プロフィール

mariko...

Author:mariko...
☆.................☆
消しゴムはんこ、ソーイング、カメラ…。
いろいろ手を出しては飽きちゃう、
どこに向かっているのかよく分からないブログです。。。

委託先様(現在は販売しておりません)↓↓
CLEAR∴
CLEAR∴
gigi
青い鳥

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク





 --_--_--




はんこを彫らずにアイロンビーズ。

110315_1433151.jpg
うろ覚えで作ったディズニー。
あれ?これって版権ひっかかるのかな?
個人で楽しむにはいいんですよね?←小心者


110322_1226211.jpg
アンパーンマーン!
勇気の鈴がリンリンリン!!


110322_1321271.jpg
ぼくドラえもん。
ちょっと微妙でしょ

いまだ、新しい声優さんの声になじめません。。ゴメンナサイ。。





そしてそして!
こちら力作!!
お気に入り!!!


110322_1227191.jpg
はなかっぱ。

甥っ子に見せるのが楽しみでなりません。笑






今回の地震で、過去の阪神大震災の時のことを思い出し、家族で話すようになりました。

私の家は全壊し、小学校に3ヶ月住ませてもらいました。

ハトコや幼馴染のお母さん、クラスメイト…たくさんの知り合いを亡くしました。


ですが、やはり家族が無事だったというだけで、そこまで暗くなることはなく(私が子供だったからわからなかっただけかもしれませんが…)
避難所での生活もいろんなことがあり、楽しいこともたくさんありました。

今思えば、あの非常事態でしか経験できなかったことをもっともっと経験していればよかったとさえ思います。

自衛隊の車お風呂。
真っ暗なテントの中に穴を掘っただけの共同トイレ。



テレビでは悲しいことばかり報道されますが、
子供たちは元気で笑っていると願います。
少なくとも私たちはそうでした。

とはいえ、本当に「家族が無事だった」ということが全てですけど。



一日も早く、明るい日本になりますように。。。
西日本にできることは、毎日普通の生活をすること。





買いだめしたところで、

自分ひとり助かって何になりますか?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもありがとうございます

テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用
 2011_03_23




甥っ子一号がお気に入りだというアイロンビーズに挑戦しました。



処女作
110303_2131321.jpg
車三つ。


次に
姉に頼まれたマリメッコ、ウニッコ柄のコースター。
110303_2308091.jpg

110303_2316381.jpg
アイロンで固めて…

110305_0146361.jpg
マリメッコースター、こんなに出来ました

これ、どのくらい溶かしたらいいのかわからないです。。。
とりあえずくっついてたらいいか、と思っていたのですが
甥っ子が持って帰った車三つはポロポロ取れてきたそうです。

本当は両面アイロンをかけるみたいですけど
なんとなく片面は原型を残した方が可愛いかなぁと思って
片面にだけアイロンをかけています。



続いてこちら。
110305_0104371.jpg
再びマリメッコ


110305_0125411.jpg
一番大きなプレートを使いました。


110305_0141401.jpg
壁に貼ったら可愛いかな、と。


ただ、大きいプレートはアイロンかけると反ってきますね。
なので、均等に溶かせなくてべったり潰れてるところと、なかなかくっつかないところとが出てきます。



110303_2321531.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもありがとうございます

テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用
 2011_03_22



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問者様

現在のご訪問者様

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

