プロフィール

mariko...

Author:mariko...
☆.................☆
消しゴムはんこ、ソーイング、カメラ…。
いろいろ手を出しては飽きちゃう、
どこに向かっているのかよく分からないブログです。。。

委託先様(現在は販売しておりません)↓↓
CLEAR∴
CLEAR∴
gigi
青い鳥

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク





 --_--_--






S_4107970669974.jpg
駅に飾られていた桜






そういえばエイプリルフールなので
嘘の一つでもついてやるかー
と思ったんだけど、インフル引きこもり中なので話す相手もおらず
しょうがないので小次郎(セキセイインコ)に話しかけたけど
虚しくなるだけだったので、エイプリルフールは満喫できませんでした。

メールで嘘つくと相手によったら怒られそうやし




☆本日の新作☆

IMGP1556.jpg

IMGP1558.jpg

前回作ったパールを閉じ込めた四角いピアス。
パールのサイズを変え、パールの奥にキラキラのラメを入れてみました。

IMGP1560.jpg

IMGP1561.jpg


今のところ、ホワイトとゴールドの二色展開です。
今後はラメなしのクリアカラーを増やしていく予定です

本日より販売しております。
よろしくお願いします




↓↓creemaにて販売中☆↓↓

mariko-in-












にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ





 2016_04_01






S_4103169103126.jpg
大阪第三ビルからの夜景






義姉に頼まれたピアス作りました。

新しく入荷したダイヤカットされているモールドで
穴なしパールを閉じ込めたピアス。
S_4103169288383.jpg

義姉はクリアで作ってほしいと言ってたんですが
なかなかかわいくできたので
S_4103169331501.jpg
いろんな色で作りました。
やっぱりかわいい
S_4103169368396.jpg
最近のヘビロテアイテムです。


もう少し改良したら
ネット販売すると思いますのでその時はよろしくです




↓↓creemaにて販売中☆↓↓

mariko-in-












にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






 2016_03_31





混ぜ混ぜするレジン

やってやるゼ☆と意気込んでパッケージ開けて

取説読んで、やっぱ硬化剤の分量が分からず悶々としている間に




やっぱ、くっさいわ!!



という結論に。


なんですか、あれは。。。

しかも、まだパッケージ開けただけですよ。

缶は開けてないんですよ。。。


この状態で缶なり、硬化剤なり 開けたら

中学生のシンナー遊び おっと、いやいや…



数時間して、部屋に入るとまだ臭いが…

寒いけど窓も全開。




みんなレジン作るときって、この臭いと戦っているのかしら。。。

私の買ったタイプのがキツイやつなのかしら。。。




ちょーっと…やっぱり出来ないかも。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもありがとうございます

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_28




111119_1828041.jpg
張り切って二つ目のヘアゴム作ってみました。
大人なイメージで濃いグレーの布の上にレースと紫の薔薇を
乗せましたが、本当に暗くなってしまって
…ちょっと失敗かな。。。


111119_1816301.jpg
さらに張り切って
なんか細かいビーズを買ったので
敷き詰めてクラウン乗せてキラキラ乗せて。
でもね、レジンを流し込んでしばらくしたら減ってるのね
なんで??と思ったら、くるみボタンの底(下?裏??)から

だらだら…だらだら…

流れ出ていました


やっぱり練り消しで固定したほうがよかったみたい。



111121_0047011.jpg
そして完成☆

111121_0049351.jpg
さらにもう一個☆

ゴージャス仕様
111121_0054281.jpg
※背景がカッターマットなのは置いといて。


赤いほうは、レジンが固まる前にパーツが動いてしまって
ちょっと変な配置に。
こまめに監視するか、
うっすらレジンを流して固定し、固まってからぷっくり分を流し込むか…

どちらにせよ手間のかかるこった



111121_0055221.jpg

111121_0056291.jpg

たぶん、全部ヘアゴムへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもありがとうございます

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_22





…作った時は気泡潰すのにイィィーー!ってなって、
値段は高いし、



もうやーらない



って思ってたのに、



いざ、固まって完成したものを見ると

111117_2329431.jpg

チョーー楽しい。。。

とりあえず、当初の予定通り
ヘアゴムへ。



もうひとつの四角い残念なアイツは

111117_0026221.jpg
固まっても残念なままだったw

ってか、紫外線にあてて固めるタイプのレジンで
午前中イッパイくらい陽に当ててたのに、シリコンカップに底のあたりが
まだ固まってなくて、もうできてるモンだと思って出したら

ねちゃ…

ってなったw



おかげでシリコンカップは大惨事でしたよ。。。



111117_0026391.jpg
よーーく見ると、小さい気泡は勝手に消えてくれたようなんだけど
どっから出てきた、テメェ!?みたいな大きい気泡が
それはもう高価なチャームが入ってるかの如くキラキラ主張しています。

時間が経つと中で引っ掛かってた気泡が浮いてくるらしい。
コマメに見て潰しておかないといけないんですね。


そしてちょっと調べてみたら
ドライヤーの温風を当てると消えるらしい。

もちろん、エンボスヒーターの出番です





なんかハマりそうだし、紫外線のじゃなくて
液を混ぜ混ぜするやつやってみようかなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもありがとうございます

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_17



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問者様

現在のご訪問者様

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

