プロフィール

mariko...

Author:mariko...
☆.................☆
消しゴムはんこ、ソーイング、カメラ…。
いろいろ手を出しては飽きちゃう、
どこに向かっているのかよく分からないブログです。。。

委託先様(現在は販売しておりません)↓↓
CLEAR∴
CLEAR∴
gigi
青い鳥

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

* 変な虫が100匹くらい家に入ってきた! *

Category: 消しゴムはんこ  




100908_2138071.jpg



意外にドイリーよりも面倒な
100908_2132471.jpg
お花のリース。

ドイリーは同じ部分の繰り返しを繋げて繋げて出来上がります。
まとめて彫れる、というか…ハンカーさんならわかってくれるかしら、この説明。

これは不定形なので消しゴムをクルクル回して回して…

そんな感じ。


少し涼しくなったので細かいものを彫る意欲が出てきました。

100908_2140071.jpg





タイトルの100匹虫ですが、、、

昨日の夕方はんこ彫ってると1匹の虫が目の前に。

プチっとやって、ふと前を見ると同じ虫が3匹PCの上で瀕死の様子。
なにこれ???と思っていたら次から次へと電気のとこからポロポロ落ちてきます。
ほとんどが瀕死状態。

なんか湧きよった!!と軽くパニックになりながら、
ティッシュで1匹1匹プチっとやって、でもキリがないので
1階の台所へ降りて「変な虫はめっちゃ出てきてんけど!」と言うと…

台所もパニック状態(笑)
1階にも大量発生していました。
ご飯に落ちてくるんですよ!


どうやら、虫の大群が外を通ったときに光に誘われて家の中に入ってきたらしい。
それにしてもですよ、3階(私の部屋)と1階合わせて100匹以上はいましたよ!
私の部屋だけでも40匹くらいは仕留めましたから。

私の家は田舎でもないし、前にも後ろにも大きなマンションが建っていて、
住宅街なので家も密集しています。
なのになんで???

ご近所さんは被害なかったのかな?


いくら風が入ってくるからって…網戸開けっ放しはよくないですね。。。


100908_2134011.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもありがとうございます



テーマ : 消しゴムはんこ    ジャンル : 趣味・実用
 2010_09_10

Comments

はじめまして! 

はじめましてブログ村の新着記事でタイトルを見て
思わず来てしまいました・・・

一昨日のうちと同じ・・・!?
ムシ?ん・・ここにも・・上を見ると電球にびっちり・・・白いカーテンにも・・・
もちろんご飯にも落ちてきましたo(;△;)o
でもうちは閉まっている窓の隙間から・・・ナゼ!?
って感じですv-406i-195

もう入ってこないことを祈ります。。。
突然失礼しましたm( __ __ )m
あみきち  URL   2010-09-10 21:48  

あみきちさん 

コメントありがとうございます~

えーー!同じ虫かもですね!!
蟻の一種じゃないか、とのことなんですが…v-356
虫だけならまだいいんですけど、ご飯時にはやめてほしいですよね。。。

もしかして同じ群れだったのかも??ご近所さんだったりしてv-356v-356
mariko  URL   2010-09-10 22:46  

No title 

わぁ~!!私なら失神しています・・・・。

むかし、今の家に住む前、蟻が急に大量発生しました!!
親に来てもらって、シロアリじゃないところ確認して
蟻の殺虫剤を置きまくったなぁ。

プリンカップに砂糖水を入れて寝たら大量の蟻地獄になってましたよ・・
Lio  URL   2010-09-10 23:13  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問者様

現在のご訪問者様

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

