プロフィール

mariko...

Author:mariko...
☆.................☆
消しゴムはんこ、ソーイング、カメラ…。
いろいろ手を出しては飽きちゃう、
どこに向かっているのかよく分からないブログです。。。

委託先様(現在は販売しておりません)↓↓
CLEAR∴
CLEAR∴
gigi
青い鳥

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

* ♪梅田行きのキップ買って *

Category: 休暇  



心斎橋行きのキップ買って♪

101019_1734491.jpg
本町からなんばパークスまで歩いた挙句、
Uターンしてまた本町に戻り、梅田でラーメン食べてきました。
過酷スケジュールでしたが、楽しかった。


その梅田の某有名ラーメン屋さんでの出来事。

食べ終わってレジをしてもらっていると、レジの画面が私のバイト先と同じだったので何気なく友人に「うちのレジと一緒やー」と言いました。
すると、店員さんがレジ操作をしながら「なにかお店されてるんですか?」と。
その後の会話
私 「喫茶店でバイトしてるんです」
店員さん 「そうですかー。どこでですか?」
私 「宝塚のほうです」
店員さん 「え?(そんなとこまで?みたいな感じで)」
私 「家は神戸なんで…それでも遠いんですけど(笑)」
店員さん 「そうですよねー(笑)私、池田なんで宝塚のほうよく行きますよー」
私 「あ、そうなんですか~」


何気ない普通の会話なんですけど、
これを混みあっているラーメン屋さんのレジ間でできる、店員さんの余裕ぶりに感動でした。
『レジが一緒』という一言からこんなに会話を広げられる話術も。

雑貨屋さんや、アパレル関係だと接客して会話してナンボな仕事ですけど、
ラーメン屋さんって流れ作業だと思ってたんです。
しかも、並ばないと入れないような人気で混みあってるお店。


会社の教育なのか、その人の持っているものなのかはわからないけど
ほんとに、見習いたい店員さんでした。

そういえば、以前働いていた雑貨屋さんにいた時
百貨店の上司に『印象に残る店員になれ』と言われたことがありました。
まさにそれですよねー。







という長い前置きがあって。

101013_1842521.jpg
数日前に彫ったはんこなんですけど。ブログUP忘れていました。


101013_1845391.jpg
絵は一年前に書いたもの。
イベント用に持ち手無しで納品したことがあるんですが、
今回は、持ち手もつけての納品です。
並べて捺すと、お花畑みたいで可愛い

このインクは友人が使わんから~と貰ったものです。個性的ないい色しています。





委託先のCLEAR∴さんが10月23日 第二回『ひろたのいち イロドリ』に参加されます!
img8c19b1d0zikezj.jpg
今回、残念ながら私のはんこは間に合わなかったので不参加です…
残念。。。



でも!
こちらに向けて頑張り中です!!
img3174b57ezik5zj.jpg
11月26日第四回『はんどはぁと』CLEAR∴さん初参加です!
第三回の時、遊びに行きましたが入場制限していました。
それくらい人気のあるイベントです!

たぶん、11月末ならそれなりの数が作れるはず…





『ひろたのいち イロドリ』『はんどはぁと』
お近くの方は是非、遊びにきてくださーい




101013_1845121.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもありがとうございます





テーマ : 消しゴムはんこ    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問者様

現在のご訪問者様

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

