プロフィール

mariko...

Author:mariko...
☆.................☆
消しゴムはんこ、ソーイング、カメラ…。
いろいろ手を出しては飽きちゃう、
どこに向かっているのかよく分からないブログです。。。

委託先様(現在は販売しておりません)↓↓
CLEAR∴
CLEAR∴
gigi
青い鳥

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

* ハイパー ブルー ポリス *

Category: 休暇  





家の近所に「焼肉いちばん」というお店があるのですが
甥っ子1号と一緒にお風呂に入っているとき
そのお店の話をしていました。


すると突然。。。

1号「いちばん? いちばんは、とりたに。にばん、じょうじま。さんばん、しぇきもと(関本)。6ばん、かねもと。9ばん、まーとん…」


兄夫婦(両親)の影響ですっかりタイガースファンになっていました
ちなみに、4番は?と聞くと、「いないよ~」と言っていました。
まだ覚えれてないようです。




そんな甥っ子も無事3歳になり
一緒にお誕生日プレゼントを買いに行きました。

物欲がありすぎて、あれも欲しいこれも欲しいとせがまれるのも困りますが…
物欲がなさすきて、なにが欲しいのかわからないのも困ります。。

とりあえず、大好きなトミカのコーナーに連れて行くのですが
「これは?」と聞いてもイマイチの反応。
でも、何か買ってもらえるというのはわかってるみたいで、
「どれにしよか~」と何回も言ってきます。



結局、何度かトミカコーナーをグルグルした中で
立ち止まる回数が多かったシリーズの大きい車と、小さい車、2つ買って帰りました。



何を買っても同じでしょうけど、ずーーーーっと遊んでいました。


101024_1607231.jpg
ハイパーブルーポリス」…らしいです。
買いに行く前にトミカDVDで勉強しました。

中に小さい車を入れてスイッチを押すと、前からビュン!と出てきます。
電池を入れれば、なんか色々喋ったり音が鳴ったりします。

101024_1607561.jpg


これにして正解…やったかな??
こういう、いかにも男の子!みたいなおもちゃで遊ぶ年になったんやなぁ…と義姉がしみじみ言うてました。










101020_2143061.jpg
だるまうさぎ。


可愛く無さ過ぎて嫌になりました。

101020_2143561.jpg
でも最近彫ったのはこれだけだったので載せます。




もう11月になってしまう~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもありがとうございます




テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問者様

現在のご訪問者様

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

