プロフィール

mariko...

Author:mariko...
☆.................☆
消しゴムはんこ、ソーイング、カメラ…。
いろいろ手を出しては飽きちゃう、
どこに向かっているのかよく分からないブログです。。。

委託先様(現在は販売しておりません)↓↓
CLEAR∴
CLEAR∴
gigi
青い鳥

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

* 手作り体験 *

Category: 休暇  




休日はヒキコモリな私ですが
今日は半月ぶりに 神戸→三宮 をブラブラしてきました。

目的は委託先のCLEAR∴さん。


その前に。
神戸駅を南に出てすぐの階段を降りると

101215_145832.jpg
イベントスペースで雑貨屋さん発見

しかもそこには…
101215_1458191.jpg
マスキングテープの山
通常、三つセットで販売されているものが、
こういうところだとバラ売りしてくれているから助かります!!
この柄の色違いはいらんけど、
これの違う色は欲しいとか、ありますよね





CLEAR∴さんでは今月、ほぼ毎日色んな作家さんがお店に入って講習会をされています。

私も休みの都合が合えばさせていただくことになり、
消しゴムはんこをお教えするなんて恐れ多いので←手ぇ震えます。
昨日のブログにも書いたポチ袋の講習会をさせていただこうかと思案中です。
マステや消しゴムはんこ、水引など使って作ったら楽しいかなぁ。。。なんてーー


で、今日はクリスマスのお飾りの講習会をされていたので参加しました
先生はIkubeeさん。




『お願いしまーす』
101215_1540181.jpg


101215_1615021.jpg
二本のクラフトバンドを編み編み…編み編み…

…こう見ると私の手、シワシワですね

101215_1623211.jpg
8センチの長さまで編めたら、丸くします。
編み始めは果てしなかった8センチも、いざ終わると、
もう編み編みできないのか。。。とちょっと寂しかった


ここから楽しいデコが始まったんですが、
またまたケータイの充電切れました。
多分、もう電池寿命みたいですね。
カメラ機能使うと切れるんですけど、すぐまた電源は入るんです。
ローン、あと一年あるのに。。。。


そんなわけで、いきなり完成の写真です。
101216_0007231.jpg
私、こういうの凝りだしたら一個に何時間もかけてしまうので
ちょっとセーブしました
ワンコインでこんな可愛いのが作れちゃうんですよ!

Ikubeeさんの講習会、明日もされるそうです。
お近くの方は是非





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもありがとうございます


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_12_16

Comments

No title 

今日は、ありがとうございました。ケシはんこのmarikoさんだったんですね。私も、marikoさんのはんこ持っていますよ♪是非是非、ワークショップしてください。参加したいです♪
Ikubee  URL   2010-12-16 06:28  

No title 

久しぶりにコメントします^^

ぽち袋、時間があったら参加したいわ~♪
是非是非、開催してください。
amy  URL   2010-12-17 22:56  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問者様

現在のご訪問者様

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

