プロフィール

mariko...

Author:mariko...
☆.................☆
消しゴムはんこ、ソーイング、カメラ…。
いろいろ手を出しては飽きちゃう、
どこに向かっているのかよく分からないブログです。。。

委託先様(現在は販売しておりません)↓↓
CLEAR∴
CLEAR∴
gigi
青い鳥

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ロウ引き紙を作ってみよう!

Category: 消しゴムはんこ  



作れるなんて思ってなかったので、ネットで見たときは驚きでした。



さっそく。
材料⇒ロウ引きする紙、ろうそく、クッキングシート、アイロン


1、アイロン台の上に半分に折ったクッキングシートを敷きます。

2、ロウ引きしたい紙をシートの間に置き、
その上にろうそくを細かく刻んだものをパラパラとかけます。
Image5551.jpg

3、クッキングシートでサンドウィッチし上から優しくアイロンを押し付け、
ロウがじゅわ~と溶けて広がっていくので染み込んでいないところがないように広げていきます。
Image5561.jpg

4、ロウが足りなかったら、途中で追加しても大丈夫。

5、多すぎたロウは紙の上で凸凹ができるので、
それが気になる人はアイロンで余っているロウを紙の上から押し出してください。
(クッキングシートからははみ出さないように気をつけてください!
エライことになると思います)
凸凹も可愛いと思いますけどね、私は。。。

あっというまに
Image5571.jpg
ロウ引き紙の出来上がり~(人´∀`).☆.。.:*・
ビフォーアフター



Image5601.jpg
白い和紙もロウ引きしてみました。


ちょっと細工して…
画像 559a
メッセージカードの出来上がり~( *´艸`)



ロウ引きしてしまうと文字やはんこができなくなるので
先に書いておきましょう。


次回は私も何かはんこ捺してからしようかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ありがとうございます


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_12

Comments

目からウロコ 

すごい!自家製で作れるとは思ってなかった!e-451
勉強なりますな~~~e-267
コチネラ  URL   2009-10-13 16:12  

コチネラさん 

ですよね!?
私もビックリしました。その勢いで作りました(笑)

簡単ですし、ロウが溶けていくのとか出来上がった瞬間を見るのがめっちゃ楽しいです~!
mariko  URL   2009-10-16 13:47  

 

はじめましてこんばんわ
昨日CLEARさんにいって
はんこ買ってきました!
すごくかわいくてどれにしようか悩んだけど
キャンディーのはんこにしました
ろうひきってそんな風にやるんですね
いろいろかわいい作品があって
たのしいですね
あまりにかわいいので
リンク張らせてもらってもよろしいですか?
これからもよろしくお願いします
スイートマジック  URL   2009-10-24 21:47  

 

コチネラさんの友達のスイートマジック(あめちゃん)
というものです。
名乗るのをすっかり忘れていました
私はお人形の洋服を作っています。
はんこのデザインがとっても気に入っています
これからもよろしくお願いします
スイートマジック  URL   2009-10-25 22:04  

スイートマジックさん 

はじめまして~
あめちゃんはんこ!ありがとうございますv-344

ロウを先に溶かしてから紙を挟む、という手順の方もいるようですが。。。でもまさかこんなに簡単にできるとは意外でした~( *´艸`)


是非、相互リンクお願いします(人´∀`)
昔、一瞬だけスーパードルフィーに興味を持ったことがあります。お人形の洋服って細かくて大変ですよね~v-356
mariko  URL   2009-10-28 00:21  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問者様

現在のご訪問者様

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

